症状:まつ毛を伸ばしたい
当院ではルミガンの処方を行っております。ルミガンはラティースやグラッシュビスタと中身は全く同じ、0.03%ビマプロスト眼科用液です。本来緑内障の治療薬として開発されましたが、瞼に塗布することによりまつ毛の育毛作用があることがわかりました。
夜に1回、メイクやコンタクトレンズを外したあとにまつ毛の根本に塗布します。約2ヶ月で効果がでてくるといわれています。
副作用は瞼、虹彩の色素沈着、眼掻痒症などがあります。
ご使用になれない方:妊娠されている方、授乳されている方、活動性の眼内炎などの炎症がある方、小児、本剤で以前にアレルギーのあった方など
ルミガンは専用のアプリケーター(塗布用のハケ)がないため、処方時に塗布の説明と、ご希望の方には塗布用のセットをお渡しいたします。(別料金)